yumewaka’s blog

一日に思った事

2023-01-01から1年間の記事一覧

 今日のココロの中!

人を変えることは、きっ と… 人は出来ない。 見本を見てるから。 だって自分が見本だから。 私は、ちっぽけだけど、、 プライドがあるから…。 自分を変えてまで、人の為に生きていく理由がないから。 と言うプライドがある。 から 変な…。 笑い😆

 今日のココロのなか。

何十年か前に結婚。 三つ下、イケメン。 上司、男性社員から…。 彼『捕まったな‼️』 私、捕まえたって…😆❗️ と思って居た⁈気が付いたら……。 捕虜だった。 自分。 まだ夏続きそー☀️残りの家 事頑張ろ〜。

9/1ココロの一言?二、三言!

今日から9月かっ! 一年間ってあっという間に過ぎる。 さあ〜秋🍂気持ちを 切り替えて深呼吸😮‍💨😮‍💨😮‍💨😮‍💨 新しくスタートダァー‼️ 新しい風を吹かせよう。

8/31の私の心の中。

書くの忘れてた〜。 8月31日、木曜日かっ! 暦では夏が終った。 でも、まだまだ🥵暑い😵 人は色々な事を考えて生き ているんだなぁ〜。 毎日毎日、出会いがあって 傷ついたり、悩んだりして 生きるしかないのかっ! まだまだ頑張って👍修行

  今日の私の心の中。

パワー。大空広い心。をもらい。大きな人になろうと思う。

  今日の私の心の中。

夏は暑い。 一週間は早い。 お金を貯めて、貯めて、た 貯めまくりたい…。 白髪‍シワが増えた? でも、アンチエイジング頑 張るのはもっともいや。 頑張っている感が出てしま いカッコ悪い気がして。 確実に少なからず秋は近く までやって来ている。 時は止ま…

今日の心の言葉

人との出会いは大切な必然。一生に一度の奇跡。大切にします。永遠のえんと響きは似てる縁は永遠とは続いてはくれない。必ず終わりが来る。

お元気でか?

皆さん、お元気ですか?私は、生きてます。毎日、変な気候で嫌になりますが天候以上に変な私は勝った❓って思う今日この頃です。そう言えば、わたくし6月で55歳になりました。まぁ〜そんな事どうでも良いですね。 でも若い頃は、オバさん!しかも55歳!なんて…

4月は何とな〜くノスタルジック

お久し振りです。皆様、いかがお過ごしでしょうか?私は何なく生きちゃってます。4月になると、思い出すのが亡くなった両親の事なんです。両親は母が先に旅立ち、後に母をまさしく追うかの様に1年後、父は亡くなりました。しかも…不思議な事にうちの長女の誕…

人の為に何が出来るか?

私は、昔から人が困っているのを見逃す事が出来ない。何故なのか❓は。未だに明確な答えが見当たらない。きっと、私が根っからの良い人だからであ〜る。っとでも言っておこう。どこからか?え〜〜って言う声が聞こえてくるけど…。そんな時には、お得意の知ら…

娘たちとの雑談 ^_^

こんにちは😃今日は良き天気でしたね〜。 今日は珍しく、2人の娘が出掛けずに…家にいました。何気に娘たちの小さい頃の話しになりました。えーっと、長女が『私、スーパーの食品売り場でやってる試食させてくれるの好きだったなぁ〜。まず売り場行って探すもん…

友達がフラの凄い先生に❣️

こんばんは♪金曜日のこの時間きっとのんびりしている事でしょう。私、11日の日に高校時代の親友のフラダンスの、舞台に誘われたので、行ってきました。彼女は昔、看護師をされててバリバリ仕事をしていたんです。何かのキッカケでスパッと辞めてしまいました…

先代猫のお話し🐈‍⬛

おはようございます 今日も天気が良くて心がウキウキします。 団地妻の私は、今の2匹の猫を飼う前に、もう1匹オス猫のアメリカンショートヘアーを飼っていました。 とにかく、顔が整った美しい子でした。動物って飼い主に順位を付けるんですね〜。勿論、私が…

うちにはお金💸がない。

おはようございます 今日も天気が良くて気持ちが良いですね〜。 え〜っと、うちにはお金が無い!一般的な言い方をすれば、貧乏に近いかなぁ。低所得者と言った方が聞こえが良い?かもしれない。でもどちらにせよ、お金持ちでは無い事は確かである。 でも私は…

ホワイトデー!

こんばんは🌇。 今日はホワイトデーだったんですね? 全然頭にもなかったです。 今日、私の頭も心も真っ白でした。 正に今日の私はホワイトデーでした〜❣️以上では、またー。

当たり前それが大事!

こんにちは。お久し振りでございます。もう三月になりました、今年は暖かくなるのが早そうですね〜。最近、私は考えるんです。 当たり前の事を…みなさんもきっと今更と思う事です。私が好きになれないこと。⭕️挨拶ができないこと。特に 常識があるのに、しな…

こんな私でも❣️

こんにちは今日も微妙な天気ですね。今は夕方で晴れていますが。 私、人に色々な相談をされるのですが、あまり相談に乗ってあげれてないのでは?と…思う様になりまして。ちょっとだけ悩んでいます。でも困ってる人、悩んでる人をみると放って置けない性格で…

心の赴くままに〜 『何も考えず編』

こんにちは。みなさん調子はどうですか? 私は可もなく不可もなく…って感じです。 でも、何か眠くて…仕方がないのです。 こう言う状態の事が続く時は変化の時なんだそうです。後、悪い事が重なる時など…次のステージに行く、自分の夢が叶う。兆候らしいです…

昔も今も、私はシリガル⁉️

こんにちは。朝は曇りがちでしたが今は晴れていますねー! やはりお外は気持ちが良い〜。昨日、占いにハマってるって話しましたが…毎日実践してる割には、全然分からない。何を言わんとしてる?私をどこに何を教えてくれよー。としているのか?一応、解説み…

私、占いにハマってます

こんにちは今日は快晴ですね〜どんどん春が近づくって感じ。眠い。さて…さて。最近、私(#^.^#)占いにハマってます。昔は『当たる訳ないじゃん』ってちょっと不信感がありました…が、ちょっと見方が変わったのです。何故なら、ちょっと悩み事があり久々に占い…

あわい初恋、一目惚れってあるんですか?

こんな言葉を聞くとノスタルジックや淡い感情がふわっ〜と体を包んでくれて…キュンとなります。そういえば、私の初恋はどこかしら?そんな時あったかなぁ〜?おぼろげながらですが幼稚園の時ですね確か、背がたかくてイケメンだったとおもいます。彼は女子に…

天気に影響されやすい。

こんにちは、今日もまだ 冬ですねー。 私は、タイトル通り、天気に左右されがちです。朝起きて空が真っ青。太陽が☀️サンサンだと。よーしやるぞーっと言う気持ちになります。又、その逆で…ハッキリしないとまた、寝てしまいたくなります。 大抵の方は私と同…

嘘を付く事はダメ⁉️

こんにちは😃今日も寒い冬😵の1日でしたねー。皆さんは、これまで生きて来て、一度でも嘘をついた事は無いと胸をはって言えますか? 私は言えません。これだけは胸を張っていえます。笑。人間って自分では気が付かない様な小さな事で嘘を付いていると思いますよ…

私なりの経験値❗️(中学、高校)編

こんにちは今日は経験値の中学、高校編です。では…○中2の時、初めての彼氏が出来て交換日記をした。○初デート❤️で映画を観に行った。○学校内。全学年合唱コンクールでクラスの指揮者を任された。○頭が悪く勉強が苦手だったので受けられる高校が少なく …。今…

私なりの経験値❗️

こんばんは、こんなちは。今日は幼少期〜のわたしなりの経験値を書きます。◉幼稚園に不合格。皆んなは 毎日行くのに私は週2日。 ◉コタツがあったかいのが不 思議でコタツの線をハサミ で切る。理由判明せず…。 ◉小4の時引っ越し。積極的 な女子になる。◉友達…

今の若者は 

こんばんはわ。これぐらいの時間ともなると寝てる人も多いかと思いますが〜。しずかにお話に入りますねー。私数年前に仕事中。脚を骨折したんですーそれはそれは泣きたいくらい痛かったです。でも病院の先生は、痛くても動いて、刺激を与えなさいとおっしゃ…

支離滅裂

こんばんは。今日はご挨拶2回目となります。 先程は旦那の悪口などを披露してしまい大変お見苦しい話しで失礼しました。本題に入ります。近所のママ友、昔からの友人と良く話すのですが男の人って成長しないよねぇ〜精神年齢、めちゃくちゃ低いし…自分の子供…

旦那はいつまでも成長しない!

こんにちは、今日はハッキリしない天気ですねー。気分もどんよりって感じ…さて 今日は、本気の愚痴を聞いて下さい。 旦那と結婚して、はや20年以上経ちますが、見かけの変貌は彼を知る人は一目瞭然だと思います。が…中身は出会った時のマンマ成長して無いん…

私の両親.脈々と受け継がれる血筋

こんにちは今日は、私の両親の事を少しお話ししたいと思います。 父、母ともに福島県生まれです。私が、産声をあげたのも福島県です。私が生まれた日は朝から大雨だったようですが、7時ぐらいに産声をあげこの世に私が誕生した途端に雨が止んで来たそうです…

お金貯まらず。たまるのはストレスと燃えるゴミ

おはようございます 今日は朝から、まずまずのお天気で…気持ちが良いです。 日光に当たっていると体が元気にパワーアップしてきます。ですから今、ベランダに立ってこれを書いています。 最近ストレスってやはり溜まりがちですか? 私も訳もなくイライラした…