yumewaka’s blog

一日に思った事

こんな私でも❣️

こんにちは😃今日も微妙な天気ですね。今は夕方で晴れていますが。


私、人に色々な相談をされるのですが、あまり相談に乗ってあげれてないのでは?と…思う様になりまして。ちょっとだけ🤏悩んでいます。

でも困ってる人、悩んでる人をみると放って置けない性格で。しかも、なんか悩み事を抱えてるのが分かるんです。


勿論、仲の良い友達関係だけですけどね。

悩み事がある時って、みなさんも良く言う様に人に話すのが1番なんですよね。

聞いてる方も只々、真剣に聞いてあげる。決して否定はせず同調する…。と言うオーソドックスなスタンスをとるみたいな。私もして来た訳です。でも本当に、それだけで良かったのか?と悩んでいる次第です。


ここ何十年もクレームが来てないから大丈夫かな🙆‍♀️

私は思います。人は悩んで相談はするけど、結局の所、その時点でどうしたいか。決めているんです。相談とは自己肯定的な物に過ぎないんです。

だから私は、自分が思った通りにやるのが1番。それが間違っていても、自分が納得できるまでやりな。人が何と言おうと…。と簡単な事しか言えないので。

後、もう一つ、私が、側にいるから…何かあったら絶対に守るから。と心の中で唱えています。

だって、嬉しいじゃないですか、こんな私を頼りにしてくれてるなんて。以上です。

  では、又〜❣️