yumewaka’s blog

一日に思った事

当たり前それが大事!

こんにちは。お久し振りでございます。

もう三月になりました、今年は暖かくなるのが早そうですね〜。

最近、私は考えるんです。
当たり前の事を…みなさんもきっと今更と思う事です。

私が好きになれないこと。

⭕️挨拶ができないこと。特に
 常識があるのに、しない人

⭕️ありがとうを言わない

⭕️2つの理由ですがこちらが 
 挨拶しているのに何も言わ
 のは、自分より下に見てい
 証拠だから。

◯ありがとう。が言えない。

◯ごめんなさい。が言えな
 ない。

この◯が言えない人は絶対
好きにはなれない。
人に対して感謝の気持ちが欠けている。自己中心的な人だと思うので。

私は、親から自分より弱い人は守ってあげなさい。自分に良くしてくれた人には、してもらった分だけやってあげなさい。

自分が間違って無いと思うなら先生だって親にだって主張して良いと言われ育って来た。

だから、私は、挨拶や人への配慮、感謝ができない人とは関わらない様にしている。

世界が平和である為には、人への感謝。明るい心からの挨拶も大事だと思う。以上。

   では、また〜✨