yumewaka’s blog

一日に思った事

子育てのMYポリシー

 こんにちは😃今日はどんなお話をさせて頂きましょうか?そうですね〜知るしとぞ知る、旦那との大喧嘩は未だに続いていますが…。それはさておき。
 私は50過ぎてて、娘が2人いるんです…長女が24歳、次女18歳どちらも世間からみても立派な成人女子となりました。早かったです。大きくなるのは。赤ちゃんの時👶は本当に2人共、本当に天使でした。あのミルクの匂いが懐かしい…大好き💕でした。ではタイトルでもある子育て『MYポリシー』なのですが子供は女の子3人欲しいと思ってました。で後に3人はむりだったので現在では2人となっております?
 で、ポリシーって言うほどの立派なものでは無いのですが、、皆さんと考えてる事は一緒だと思います。ありふれてはいますが、敢えて言いますね。箇条書きでって言って良いのかなぁ?
 ➀常識などは絶対押しつけ
  ない。
 例えば、簡単な所だと学校
 で絵🖼を描くとき空は青い
 からピンクはオカシイとか
 言わない。
 ➁お姉ちゃんでしょ!とは
  絶対に言わない…と言っ
  て叱り納得させない。
 ➁は何故かと言うと好きで
  最初に生まれて来た訳で
  も無くたまたま先だった
  って言う理不尽さを感じ
  るので。同じ人間だし叱
  り方も平等って事で❗️
 ➂親だからって、自分が全
  部、正しいとは言え無い
  事を理解して間違ってい
  たら謝る🙇‍♀️様にしよう。
  ちゃんと❗️
以上です。自分で書いたのに訳分からなくなってきたので終わりにします。