yumewaka’s blog

一日に思った事

ママって?唯一無二の人⁉️

 こんにちは😃今日は安定しないお天気になりました。私も、眠さが抜けません…。

さて今日は…2人の娘に言われた事を書かせていただきます。
➀ママって、他の人と、思考力が全然違うよねー。

➁人の気持ち考えて会話した事ある?

➂自分は人を笑わせていると思っているだろうけど、笑われてるだけだから…。

って⁉️ちょっと、ちょっ…待って酷くないですか?
私、何でって理由を聞いてみました。まず。理由。

➀何か、相談しても大人の人が言う事じゃない事ばっかり言ってる様な?
 自分の話しとかしだして?どんだけ自分の事好きなんだよ。って。いつも思ってた。(2人)に頷かれる。

➁理由は忘れてしまいました。ショック🤯過ぎて、言われすぎて。記憶飛んでる〜⁉️唯一覚えているのが、ママの事、嫌いな人いっぱいいるんじゃない。だって私が同い年だったら友達になって無いから。二女『分かる〜。』

➂の理由はこれといって無いらしいです。でもママの行動、言動、ママの周囲の友達の反応をみてれば分かる。っと断言していました。

今、思い出してもショックですが🤯よ〜く考えると確かに当たっているなぁ〜と言う部分もあります。私も子供たちが言っていた事を反省しつつ前を向いて生きて行こうと誓いました。
 と自分を奮い立たせてはみたものの下を向き一言も発生られ無くなった元気の無い、母に気付いた長女が『ママ。ママみたいな人はこの世に、絶対ママ1人しかいない。』

だから、唯一無二の人⁉️

  良く言えば❗️って話し…
二女 そうーそうー。手を叩きながら『ウケる🤣』

2人 手を叩きながら『ねぇ〜。』と高笑いしていました。

 以上です。ではまた〜