yumewaka’s blog

一日に思った事

4月は何とな〜くノスタルジック

 お久し振りです。皆様、いかがお過ごしでしょうか?

私は何なく生きちゃってます。

4月になると、思い出すのが亡くなった両親の事なんです。

両親は母が先に旅立ち、後に母をまさしく追うかの様に1年後、父は亡くなりました。

しかも…

不思議な事にうちの長女の誕生日を挟んで…

私は思いました。初孫で一番可愛がってたから守ってくれているのかな。と…!

そう思いたいです。

だってまぁ〜たまたまだとしても不思議な気はしませんか?

生前、私がちょっとだけ預かってと言っても両親は本当に嫌です。と言った事がないんです。むしろ積極的でした。
そんな両親の姿を見ていたからこ絶対にそうなんです。

一方、両親がこの世から居なくなるなんて分かっているけど、まだまだ大丈夫でしょうと鷹を括る…そんなこんなであっと言う間に両親はこの世から居なくなっていました。

後悔先に立たずです。

そんな両親の介護もしてあげられず恩返しも出来ない後悔を思い知らされるのです。

だから毎年4月は…。

昔に戻りたい〜、懐かしい〜と思いノスタルジックな感じになる月なんです。

私は、だから4月は好きではありません。

でも、両親への感謝、愛を思い返せる月でもあります。

最後にお父さん、お母さんありがとうございました。

以上です。日々感謝!