yumewaka’s blog

一日に思った事

うちにはお金💸がない。

おはようございます😃
今日も天気が良くて気持ちが良いですね〜。


え〜っと、うちにはお金が無い!

一般的な言い方をすれば、貧乏に近いかなぁ。低所得者と言った方が聞こえが良い?かもしれない。でもどちらにせよ、お金💸持ちでは無い事は確かである。


でも私は、それが一概に悲しい事だとは思っていない。

何故なら、その苦境の中で、いかに生活するか考える事もなかなか楽しいからだ。

 パスタ🍝を作る時、かさましをする為半分に折ったり。

夏などは、扇風機だけで過ごす時期が2〜3年続いた。最初は辛かったけど今では、無くても、多少は大丈夫な体になっています。

後は、自然と家族団欒が出来て居ます。リビングにみんなが集まって来て?雑談したりしています。(電気代がもったいない為なのが一目瞭然です。)

私が思うに、お金が無いと言うのも悪い事ではないと思う。

これから世界は食糧難になるといわれています。その中で、私達は生きていかなくてはなりません。ですから、今までこの様な状況下で生きて来た、うちの家族は強く生きていけると思います。

だから、みな様色々な境遇で生きている方々。物は考え様です。自分の都合の良い方に考えて、面白おかしく生きていきましょう。以上です。

  では、また〜❣️