yumewaka’s blog

一日に思った事

私の両親.脈々と受け継がれる血筋

こんにちは😃今日は、私の両親の事を少しお話ししたいと思います。
 父、母ともに福島県生まれです。私が、産声をあげたのも福島県です。私が生まれた日は朝から大雨だったようですが、7時ぐらいに産声をあげこの世に私が誕生した途端に雨が止んで来たそうです。
 ちょっとした奇跡ですよねー⁉️それ以来、奇跡を起こした事は残念ながら未だにありません。
 で、父と母は、一応お見合い結婚だったみたいです。
後日、母から聞いた話しですが、お見合いで父は母をとても気に入ってしまったようで。結婚を熱望されたそうです。しかし母には好きな人がいたらしく…迷惑みたいでした。
当時、父は東京で働いていて社宅(独身寮)に住んでいました。
 父はそこで、知恵を絞ったのでしょう。田舎者で東京に憧れている生娘に嘘をついた訳です。^_^『何にも心配しなくても大丈夫だよ、家はあるから必要な物は大体揃っているから…』と夢と希望を見せて……。
純粋な田舎娘をお嫁さんに迎える事ができたみたいです。
 今の父からは想像できませ
 がね…笑笑
この話しをする度に私は父が可愛くてしかたがありません。そして今、その両親の血が私の体にも脈々と流れていると思うと、嬉しい気持ちが込み上げてきます。今日はこれくらいで。また聞いてくださいね。以上です。では又〜