yumewaka’s blog

一日に思った事

お金貯まらず。たまるのはストレスと燃えるゴミ

 おはようございます😃
今日は朝から、まずまずのお天気で…気持ちが良いです。
 
 日光に当たっていると体が元気にパワーアップしてきます。ですから今、ベランダに立ってこれを書いています。

最近ストレスってやはり溜まりがちですか?
私も訳もなくイライラしたり落ち込んだり大変かつ忙しい毎日を送っています。

でも、ストレスと言う言葉はいつから登場してきて、何処からやって来たのでしょうか?ね。

 でも、ストレスと言う言葉が一般化した事で楽になったものとかもあるかも知れませんね。
 私が考えるにストレスは根本的な原因❓が分からないので難病と一緒だと思います。

 この世にストレスと言う言葉を言わない人なんて皆無に等しいと思いませんか?

 言霊の力って凄いってよく言いますが。
 ストレスって言葉言霊
凄いですよねー。


私思うのですが、病院の中に心療内科とは別にストレス解消科があっても良いのではないかと。

10人いれば10それぞれ対応するのは大変かもしれませんが!

 今日はちょっとだけ真面目な話を書いてみました。
 
以上です。では又〜