yumewaka’s blog

一日に思った事

今の若者は 

 こんばんはわ。これぐらいの時間ともなると寝てる人も多いかと思いますが〜。しずかにお話に入りますねー。

私数年前に仕事中。脚を骨折したんですーそれはそれは泣きたいくらい痛かったです。でも病院の先生は、痛くても動いて、刺激を与えなさいとおっしゃってました。そのほうが治りが早いそうです。うちのパパは仕事が忙しいので何も手伝ってくれません…。買い物も1人だったりが多かったです。

松葉杖と重たい荷物で家まで帰るのは…至難の業でした。

ある日、駅の近くを、娘と歩いていると
 『大丈夫ですか?』荷物もちますよって。大学生風の男の方に3.4人に違う場所でお声掛けをして頂きました

今の若い人は常識を知らなあとか、気が利かない、コミニケーション能力が低い。
などと言う年配者の方がおられますが…。決してそうではありません。ですから、これからは老若男女手をとりあってお互いに合い楽しい未来を切り開いていきましょう。

 未来はきっと楽しくなってますよ。以上です。

 では、また〜。