yumewaka’s blog

一日に思った事

一人って? 続き

 こんにちは🌞今日も晴天。
話しは、唐突にはじまりますが…人は一人って言葉を聞くとなんかネガティブな感情を抱きがちですよーね〜。勿論私もそう思っています?って言うか、若くてキラキラ🤩していた頃は、私は一人でも大丈夫だもんと逆にかっこ良い〜と肩で風切って歩いてました。でも最近では、寂しいとか孤立とか言う言葉がちらつくのです。生きていくうえで私には必要ではない感情が…。

なぜそんな感情がと考えたらき理由は簡単です。
旦那、子供に話しかけても無視され、ウザがられる。毎日を送っているからなのです。
でもその暗い状況でも光はあります。私は50過ぎてますが寂しい、孤立という感情が分かったからです。
 人間って日々成長しているんです。